会議室のリフォーム事例紹介|オフィス・テナントリフォーム

群馬県高崎市で会議室のリフォーム工事をした時の施工事例の紹介をします。新規で間仕切り壁を造作し、ワンフロアのテナントを2室にしました。

リフォームのポイント

新規で作る壁内には遮音シートと吸音材を使い簡易的な防音工事をしてあります。
完全に防音にするには天井裏まで間仕切りを伸ばす必要や、建具を防音にする必要がありますが、壁内に遮音材や吸音材を使うだけでも効果はあります。

工事写真

BEFORE

AFTER

リフォームのポイント

会議室は6人掛けのデスクが入り打ち合わせできるように室内の広さを計画しました。
会議室を作る場所から考えさせていただき採光、換気も確保でき、エアコンも取り付けられるフロアの角を会議室にすることに、照明のスイッチだけは独立してON、OFFできるように電気工事してあります。
建具はWOODONEの建具を使いカラー決めは高崎のショールームを利用させていただきました。
フロア側の壁紙は、まわりの壁紙にできるだけ合わせて施工することで会議室だけ浮くことが無く仕上げることができました。
お客様の引っ越しにも間に合わせることができ良かったです。
弊社ではオフィス、テナントの間仕切り壁の造作や、ガラスパーティションの施工をしています。

高崎市のオフィスでガラスパーティションを施工した時の記事は下記に掲載しています。
高崎市オフィスリフォームの記事はこちら

打ち合わせはCAD図面などを作成して完成後のイメージをしっかりと説明しています。
オフィスリフォーム、テナントリフォームについてお悩みの事があればお気軽にお問い合わせください。