競売物件を賃貸物件に変更|リフォーム事例の紹介

埼玉県東松山市にて競売物件をリフォームして賃貸物件に変更しました。リフォーム事例を紹介します。

リフォーム内容

・和室の畳をフローリングに変更
・キッチン入れ替え、洗面台入れ替え
・玄関ドア修理、塗装
・鍵の交換
・戸袋の修理・塗装
・トイレの修理
・ドアノブ交換
・押し入れ修理
・壁紙・クッションフロア張り

・コンセント交換、照明スイッチ交換
・和室塗装
・引き渡しクリーニング

リフォームのポイント

間取りは1階にダイニングキッチンと和室6畳、2階に洋室4,5畳と和室6畳のコンパクトな戸建てです。
和室や玄関廊下、階段は全て京壁の下地なのでパテをして壁紙に変更します。
床は畳を撤去してクッションフロア仕上げに。空き家が長かったのか、玄関のドアは開け閉めが難しく、蝶番がゆがみ傾いていたので蝶番交換と電気カンナをかけドアを調整します。

工事写真

ビフォー写真

工事中完成写真

2階戸袋修理

押し入れ修理

玄関修理

トイレ修理

トイレは錆びていた部品だけを交換しパッキンを交換して使えるようにしました。照明も交換してあります。
玄関ドアは蝶番を交換し加工して塗装しました。開け閉めもスムーズになり良かったです。
ボロボロな戸袋は板を張り塗装で仕上げました。
外観は戸袋の修理と塗装で綺麗に仕上がりました。
外観比較写真

内装工事完成写真

壁紙を施工するための壁の下地補修や下地処理は思った以上に時間がかかりました。
綺麗に施工でき良かったです。
壁紙に変更してクッションフロアに仕上げるだけで落ち着いた雰囲気の洋室に変更することができました。
和室や台所は綺麗に見えるようにポイントを絞って塗装して仕上げています。
少し塗装してあげるだけで綺麗になるので窓枠や廻り縁などは塗装を少し入れることをお勧めします。
東松山市は高速道路を使い現場に行くので、なるべく交通費をかけず工事できるように工事日数の短縮を心がけました。段取り良く工事も進み良かったです。
無事に引き渡しも終わり良かったです。