空き家の内装リフォーム工事例の紹介|収益不動産

埼玉県伊奈町にて、空き家を購入されたオーナー様から内装工事のご依頼がありました。リフォーム工事例を紹介します。物件はリフォームして賃貸物件に変更します。

リフォーム内容

・壁紙の張替え
・畳の表替え
・襖の張替え
・洗面台の交換
・温水洗浄便座取り付け

・引き渡しクリーニング

お家は5LDKの広い間取りのお家です。
1階はリビングダイニングと和室2部屋、2階は洋室が3部屋ありました。
築年数もそこまで古くなく、リフォームもしてあるお家でした。

リフォームのポイント

物件は壁紙が不動産会社で剥がされていました。めずらしい物件です。
使える物はすべて使い、クリーニングで綺麗に再生します。

工事写真

BEFORE

2階のビフォー写真のデータが消えてしましました。
1階の床はトイレと脱衣室のクッションフロアを張り替えます。
2階は壁紙の交換をします。
建具が全て壁紙仕上げだったのですが、和室の襖は壁紙仕上げではなく建具屋さんに貼りなおしてもらい、その後に廊下側だけ壁紙で仕上げます。和室の建具は襖紙で仕上げた方が綺麗です。
和室の天井は一部が湿気で雨漏りの跡のようになっているので壁紙で仕上げることなりました。

AFTER

リフォームまとめ

今回は撮影忘れもあり、仕上がり前の写真もあります。ダイニングなどは撮影できませんでした。
和室は畳の表替えと天井の壁紙、襖を張り替えで綺麗になり良かったです。
天井が明るくなると、部屋が明るくなり清潔感が増します。
トイレは交換する時を考え、脱着してクッションフロアを張ってあります。
無事に賃貸物件に再生することができ良かったです。
遠方の物件でも工事内容によっては弊社で対応することも可能です。
高速道路を使い見積りにお伺いすることや、工事をする時は交通費、諸経費発生します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
お客様にも喜んでいただき良かったです。