天井が下がり動かなくなった可動間仕切りを撤去してリクシルの引き分け度に変更しました。
施工事例を紹介します。

工事写真

BEFORE

工事前の写真

レーザーでレベルを見たら3センチほど中心が下がっていました。
中心が下がることで可動間仕切りは開かなくなっていました。

引分け戸完成

リクシルラシッサ引き分け戸

リクシルラシッサ引き分け戸を取り付けしました。
壁紙も張り替えて室内も明るくなりました。

収納は床が腐り抜けそうになっていたので会社に余っているフローリングをサービスで施工しました。

壁紙工事、収納

枕棚もサービスで取り付け。

可動間仕切りから引き分け戸に交換は想像以上に大変でした。
取り付けてあった場所が2階で増築した家屋との中心につけられていました。
床も天井も下地がなかったりと困難を極めました、特に床はフローリングを大きく切ることはできないので下地を入れるのに大変苦労しました。
取り付けた引き分け戸の中心は、再度下がっても戸車の調整で開け閉めできるように1センチほど吊り上げてあります。
リフォームの場合、解体してみないとわからないことはよくあります。
追加で2日工事が延長しましたが無事に終わりよかったです。
お客様にも喜んでいただき良かったです。