玄関からのペット脱走防止におすすめのリフォーム紹介|ペットリフォーム

群馬県高崎市にてペットリフォームをした時の施工例を紹介します。猫さんが玄関から脱走しないようにリフォームをしました!

猫の脱走防止リフォームプラン

お客様は猫さんを二匹飼われていました。
玄関を開けた時の脱走防止を考え、「玄関に猫が入れないようにゲートのようなものつけれないか?」というご相談からお家に合わせたプランを考えました。

リフォーム前写真

工事前写真

工事前写真2

奥にあるドアはペットドアにして、猫さんが自由に行き来できるようにリフォームもします。
脱走防止ゲートは、使い勝手と猫さんが飛び越えてしまわない高さを考えてプランを考えます。
リフォームのポイントは仕事から帰宅して玄関を開けた際、ゲートの向こうに猫さんが見えることです。奥に見えれば慎重に開けることができますよね!
色々と考え、決定したリフォームイメージがこちらです!

スケッチパース

イメージパース

ブラインドタイプの引き違い戸を造作することで決定。
ブラインドにすることで奥に猫さんがいることも確認でき、玄関の光も廊下に入れることができます。
造作工事などでイメージを掴みたいときは、パースを書いて説明する時もあります。

リフォーム写真

工事中

工事中写真

工事中写真2

完成写真
完成写真

完成写真2

比較写真

比較写真

比較完成写真

工事後のお話で、猫さんは玄関に出ることがなく、廊下にいるとの事で本当に良かったです。
リフォームはお家の希望、理想を叶えることが可能です。
お客様に喜んでいただき良かったです。